来たる8月1日より、JRA新潟競馬場で「引退馬の余生を考えよう」という企画展を開催することになりました。

この企画展は、ダークシャドウなど「シャドウ」の冠号でおなじみの飯塚知一氏を委員長に、角居勝彦調教師が主催する「一般財団法人ホースコミュニティ」、Rolling Eggs Club、そして、認定NPO法人引退馬協会の3団体が立ち上げた「引退馬の余生を考えよう」実行委員会が開催する初めてのイベントです。

馬主、調教師などの競馬関係者や引退馬繋養団体、ファンによる引退馬を支援する活動と引退馬たちの近況をパネル展示して紹介し、より多くの方が引退馬の余生について考えるきっかけになることを目的として開催いたします。

50周年を迎える新潟競馬場での企画展、たくさんの方のお越しをお待ちしております!
開設50周年イベントに関する詳細はJRAホームページ(http://www.jra.go.jp/news/201502niigata/index.html)にて。

新潟競馬場企画展ポスター

<ボランティア募集!!>
開催にあたり、下記の日程でお手伝いいただけるボランティアさんを募集します。
【会場】
JRA新潟競馬場 ニルススタンド2階西側特設スペース
【募集日時】
①会場スタッフ
 2015年8月15日(土)・16日(日)・30日(日)の10:00~終了まで。各日1~2名
②撤収スタッフ
 2015年9月6日(日) 17:00から。1~2名
※開催日には3団体から交替で主幹者が立ち会いますので、そのお手伝いをお願いします。
※ボランティアは3団体で募集していますので、他の団体の方とご一緒いただくことがあります。
※会場スタッフご希望の方で、新潟競馬場から新潟駅まで直通バスをご利用の場合、お帰りの時間は当日の主幹者にご相談ください。 
【応募条件:引退馬協会の会員ならどなたでも】
会場までの往復交通費、宿泊費、食事代などの費用は各自でご負担をお願いいたします。
【応募方法】
①会員ID②お名前③ご連絡先(開催中に連絡の取れる電話番号とメールアドレス)④お手伝いいただける希望日を、本部事務局までメール:fosterp@rha.or.jpまたはTEL&FAX:045-878-3060(土日祝日以外の10:00~18:00) までお知らせください。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。